09/19 金曜
 7時頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように家を出て、いつものように大学に向かう。北浦和駅前のバス停で理学部長の井上先生とご一緒し、雑談しながら大学に向かう。大学には10時に到着。一昨日頼んでいた和書8冊のうちの7冊が届いていた。
 事務室に寄って学部長室へ。ほどなく経済学部棟に行き、松本先生と研究室で社会調査士に関する協議。1時間ほど。戻る。
 ローソンに行ってお寿司とおにぎり、お茶のペットボトルを買って帰る。
 今日は台風が来ることになっていた。が今のところ、小雨が降る程度。
 13時半から教育機構棟4階のメディアなんとか室で、明星先生らの文献学ワークショップがあり、出てみる。15時半に戻るつもりが、会の進行の予定も外れて、17時半頃までいた。小川先生と入れ替え。
 帰る途中に山本良先生と会い、更新講習について多少の雑談。
 学部長室に戻って更新講習の依頼メールを書き送る。辛いですわ。
 20時頃に帰路につく。
 大宮駅でエキュートの小物売りの店に入る。実は衝動的に、ステッドラーの(ネット価格で1890円の)鉛筆ホルダーを買いたくなった。快速が来るまでの10分間に買うつもりでいた。しかし、ないですね。うーん、売れたのね。そこで余計な品を見ていたので、快速には乗れず。
 帰宅は21時半過ぎ。
 台風が近づいているので、断続的に雨が降る。時折、強く降る。が、大雨という訳でもない。
 猫たちに食糧をあげるも、いつもいる庭猫の小黒が見当たらず、心配する。ずっと心配して私は雨にうたれて外にいた。1時半頃に小黒は私の足元に現れた。家の中で食糧をあげた。
by larghetto7 | 2008-09-19 23:45 | 日記風