09/18 木曜
 7時過ぎに起こされた。例によって眠い。眠いけれども、外に出て庭猫たちに食糧をあげる。家猫たちにも食糧をあげる。
 9時6分最寄駅発の電車に乗る。きわめて事務的に大学にたどりつく。10時。事務室で書類の処理。この間、書類の数は少ない。10月の人文系学部長会議への行き方を確認。
 学部長室に入って、何をしたかというと、前期の成績の Web入力。入力の仕方を何とか確認して行う。担当授業数が少なく、人数が少ないので簡単だった。
 13時半から会議がある、というのが分かっているので、まとまった時間の使い方はできず。いろいろ小雑用をしていて、昼食のタイミングを見失う。
 13時半から本部の4階の会議室で全学将来構想部会。冒頭から緊張が漂った。ある意味、後退したかと思ったが、そうでもなかった。予想より踏み込んだ結果になった。15時半に終わる。
 理学部の先生方と、雑談しながら一緒に本部建物を出る。
 仮の建物に戻って事務室による。学部長室に戻る。
 某先生の研究室を訪ね、諸々の話をする。
 ひとりで対応を考える。
 某先生と学部長室で、この間の流れについて話す。
 学部将来計画委員会宛に、本日の会議の説明と今後の対応について、メールを書いて出す。
 卒論学生向けにメールを書いて報告の提出を求める。
 20時頃に帰路につく。帰宅は21時半近く。
 猫たちに食糧をあげて回る。更新講習をどうお願いしたものかと、考える。じきに眠くなって、バタンと寝る。
by larghetto7 | 2008-09-18 23:45 | 日記風