09/20 土曜 
個人的意見 → 関東軍

 昨夜は眠く、ざっと風呂に入ってすぐに出て寝た。目を覚ましたら10時を過ぎていた。いやまったく、昨日はなんとかの席にいても一瞬眠り込むかと思ったほどである。
 台風が去った後のように、今日はよく日が照っていた。汗はかいているけれどもすぐに乾きそうな大気だった。
 猫たちに食糧をあげる。その途中でカミさんにうどんを茹でてもらって食べる。
 2階の机の上、CDの下に、見つからなかった Lamy Safari のスケルトンの万年筆が出てきた。これ、3千円台で、そんなに気にいっている訳でもなく、今いろいろ持っているので、まあ、なければそれまでなんですが、なんとなくなくなるのは悔しかった。Private Reserve のSharwood Green のインクを入れている。が、この会社のインクは、すくに固まってしまうようで、コンバータに入ったインクが詰まったようになっている。Greenのインクって、きれいはきれいであるが、実際にはまず使わんです。
 更新講習の断りのメールなど、少なからずメール連絡あり。情けねぇ。
 これからやらないといけない仕事がいるいろいろあり、対応を考える。久しぶりにKawecoのローラーボールのペンを使ってみる。が、Blue が入るべきペンのインクが、Rotring の、紫がかったインクで、こいつを早く使わんとね、と思う。イナゴマメレッドのインクを入れたペンは、インクが既に乾ききっている。水につけて洗う。この後はHervinの Orange Indien のインクを入れて使うことを考えている。
 夕食前、ふと家を出て近所のセキ薬品に買い物に行く。
 夕食。私の刺身は家猫のチーコが食べた。
 猫たちに食糧をあげて回る。かくしてこの土曜も過ぎて行く。なぜか、1週間がひどく早い。
by larghetto7 | 2008-09-20 15:52 | 日記風