09/11 木曜 準備
 本日は多くの会合が予定されており、並行して明日の教授会等の準備をしないといけない。総務の林さんのお宅の葬儀には評議員の伊藤先生に出るようにお願いし、私は本業に専念することになる。
 7時半にカミさんに起こされた。猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように9時前に家を出、大学には10時に到着。室長(9月から事務長だった)と総務係長は8時半に林家葬儀に出かけている。書類を処理。
 メール応答。
 11時に某のお二人が学部長室に来る。ある件で協議、兼情勢分析。
 保険証などの検印手続きを総務係でする。
 ローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 13時半から全学運営会議。予想したいくつかの議題が出る。事務長は14時10分に会議室に入る。やはり一緒に行っていたら、この会議には遅れた。会議の議事内容は別ルートの情報と符合した。教授会で報告すべき事項が多い。15時半に終わる。
 同じ会議室で兼業に関する審査会があり、ほどなく終わる。
 16時から事務室で明日の2つの研究科分科会、および教授会の打ち合わせをする。学務係長はカリキュラム委員会に出ていて、この場は欠席。
 18時から学部長室で補佐会。情報を確認しつつ、明日の提案事項と報告事項の内容を確認する。必要な点はその場で関係者にメールを送る。20時頃に終わる。
 20時半頃に帰路につく。帰宅は22時近く。猫たちに食糧をあげて回る。
 まだ読めぬというか、どうにも不可解なことが2、3ある。
 明日の会議での説明を再整理していると眠くなり、寝いった。
by larghetto7 | 2008-09-11 23:45 | 日記風