09/13 土曜
個人的意見 → 世間話3

 9時頃におきた。まだ眠い。家族はみんな、まだ寝ている。家猫のチーコがそばに来るので、食事が欲しいのだろうと思って、台所で食糧をあげた。
 家の中外で猫たちに食糧をあげる。
 今日は晴れていて、暑ことは暑い。が、湿度は下がっており、過ごしやすい。
 昼頃に近所のセキ薬品に行って、猫食糧などを買って帰る。
 思い立って、多少の業務メールを出す。多少の応答。ノートに現状の作業について整理する。
 16時半頃、某先生宅に電話してある件について事情を伺い、意見交換する。
 教員の個人評価に関する書類を打ち出して手順を確認する。どうも飲み込めない。この仕事、最も「管理職」的な仕事といえる。
 夜も猫たちに食糧をあげに回り、その前後に夕食。
 新しいカリキュラムの要点を、メモを取りながら整理して考える。気が付くと3時を過ぎていた。急いで風呂に入って寝たのは4時頃。
by larghetto7 | 2008-09-13 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード