09/09 火曜
 今日はある件で他所に用があり、大学には行かない。
 ゆっくりと、8時半頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。
 業務メールをチェックする。多少の応答。
 手土産を買うのを忘れていた。カミさんにたのんで、梅林堂で和菓子を買ってきてもらう。
 昨夜は眠くて風呂に入らなかったので、風呂に入った。
 総務の林さんのお母さんが亡くなったという連絡が入り、情報を総務にお願いする。
 12時過ぎに家を出る。12時55分発の電車を待つ。1つ前の普通電車に評議員の伊藤先生が乗っていた。ここで合流して次の快速を待つ。次の快速の一番前の車両に小川先生がいる。一緒に乗り込む。
 電車が宇都宮駅に着いたのが13時50分。すぐに駅前のタクシーに乗り、宇都宮大学の清峰キャンパスの正門で降りる。
 時間通り、14時に国際学部に到着。学部長室で、当方3名、先方4名で会合を始める。
 話は思ったより進んだ。
 17時に終わる。呼んでもらったタクシーがなかなか着かず、宇都宮大をタクシーで経ったのが17時25分。
 駅前に戻る。3名で餃子屋を探すも、安易に、駅前の目立つ餃子屋に入る。奥に通される。ビールと餃子を頼む。本日の会合、および金曜の教授会までに処理すべき事項の整理をする。
 宇都宮線上りの普通電車に3人で乗る。私は途中の最寄駅で先に降りる。
 帰宅は20時半頃か。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 夜、いくつかの点につき、関係者に状況を説明するメールを書いて出す。
by larghetto7 | 2008-09-09 23:45 | 日記風