09/07 日曜 2回目のオープンキャンパス
個人的意見 → 4Uの因果
個人的意見 → 広域対応

 6時におきる。やはり眠い。猫たちに食糧をあげて回る。今日は雨が降りそうにない。
 8時11分最寄駅発の電車に乗り、9時に大学に着く。どこにも寄らずに、ウチの学部の会場である202番教室に入る。ノートPCでpptの調整。じきに新井学務係長や広報責任者の高久先生が現れる。
 10時から開始で最初が加藤副学長の挨拶。説明をはさんで私が挨拶。両方の挨拶とも、1回目のと同じ。その後で学部の詳しい説明に入る。
 会場がいっぱいになっていたので、昨年度より参加者は多かったようである。
 進行中に個別相談の場所が必要と考え、内田室長に場所の確保をお願いする。会場近くの教室が確保できた。模擬講義が始まるあたりから、私が個別相談を始める。市橋、高久先生らが加わる。
 終わったのが13時頃。学部長室に入る。メールのチェックなど。
 15時頃に帰路につく。時間に余裕があるので、大宮駅で降りて東口のLoftに入る。文具を眺めるも、結局何も買わず。続きの無印良品店に入る。安いペンケースなどを買う。
 帰宅は17時半頃だった。
 猫食糧などを買いに行く。テレビで『篤姫』を観る。それから家の猫たちに食糧をあげて回る。
 学部長分の非常勤手配などをする。
by larghetto7 | 2008-09-07 23:45 | 日記風