09/05 金曜
 起こされて目を覚まして時計を見ると7時半だった。急いで猫たちに食糧をあげて回る。外の猫たちは、仲が良いとは限らないので、毎日、苦労が多いのである。
 いつものように家を出て、10時5分頃に大学に着いた。このところ、朝一では決算書類が少ない。
 このところ毎日のように、修士の願書がどれだけ来ているか、気になって学務で聞いていた。良いとは言えないがまずまずの数字が出ていて安心した。今日は締切。
 出張中の某先生とメール応答。連動して補佐会メンバーとメール応答。来週月曜に協議の方向となる。
 4年生の半村さんがやってくる。卒論について協議。
 ある件で某組織幹部の2人の先生にメールするも、なかなか返事なし。
 人文学部長会議への回答の修正依頼があり、表を直して総務に送る。
 昼にローソンに行ってパンとお茶を買って帰る。
 13時半に伊藤先生と会い、本日の会議で話す内容を伝える。意見交換。
 14時から教育機構棟4階の演習室で将来計画委員会会合。昨日の全学会合での話題から初めて、次回の教授会、研究科分科会に出す内容を協議する。16時過ぎに解散。
 17時から院アドミッション委員長の澤田先生と学部長室で協議。ある件ではデータを確認することをお願いする。その後、学務の部屋に行くと澤田先生が学務係長に調べてもらっていた。加わって少し話す。
 今後の必要な判断事項を手書きノートで整理する。いろいろ考えてみると、今度の教授会、研究科委員会で出す必要のある事項が多く、まだ決まっていないことがかなりある。
 19時52分発のバスで帰路につく。大宮駅のエキュートで輸入文具類を眺めるも、結局買わず。
 20時47分発の、よく乗る快速に乗る。帰宅は21時半より前。
 猫たちに食糧をあげて回る。蒸し暑い。
by larghetto7 | 2008-09-05 23:45 | 日記風