09/04 木曜
 さても、本日もやるべきことは多いのであるが、「高度な判断を要する事項」がかなりあり、なかなかとりかかることが出来ない。
 7時半頃におきる。猫たちに食糧をあげて回る。
 急いで家を出る。大学に着いたのはいつもの10時頃。
 書類の処理。少しぼーっする。
 11時過ぎにある件について某部局長に連絡を取ろうとする。連絡がつかない。そういえば今日は用がおありであったと思い、メールで送る。
 食糧を買いに行こうかと思ったが、会議の時間が近づいたので止める。
 13時半から全学将来構想部会。かなりの話が出た。議論多し。16時過ぎ、次回に続く。
 加藤理事室で、16時40分頃まで前回依頼の件について協議。部内で判断すると答える。上井学長ともある件で話す。忙しくなったというのが実感である。
 学部長室に戻ってあれこれと考える。某先生の研究室に行って、今回出てきた事態について話し合う。
 4年生の半村さんが来る。卒論について18時頃まで話す。
 将来計画委員会宛に、明日の協議議題についてメールで連絡する。人文学部長会議に
 20時頃に帰路につく。工学部の某先生とバスでご一緒し、一緒に最寄駅まで帰る。
 帰宅は21時15分頃。まず猫たちに食糧をあげて回る。
 夜中、思い出して、人文学部長会議での回答のファイルを総務係にメールで送る。
 
by larghetto7 | 2008-09-04 23:45 | 日記風