09/01 月曜
個人的意見 → 訓示

 もう9月だぜ、フッ。
 週末はすぐに終わってしまう。いつまでも8月と思っていたが9月になった。終わっていないことが多くて焦ることしきり。
 7時20分頃にカミさんにおこされてやっとおきる。朝早いのが一番つらい。猫たちに食糧をあげる。今日は雨が降りそうではない。
 いつものように家を出て大学には10時に到着。
 秋季の院入試の願書の数を学務係で聞いていくぶん心配する。
 ある件で某大学の先生に連絡をする必要があった。メールアドレスを探し出して文章を考える。11時半頃にやっとメールを出す。
 情勢分析。
 伊藤評議員と何点かについて立ち話。
 昼、パックのお寿司とお茶をローソンで買ってきて食べる。
 非常勤の授業の成績付けをして郵便で出すよう、総務の萩原さんにお願いする。
 ある件でメールの返事あり、関係者への日程調整の打診メールを送る。じきに答えが出る。
 資料の確認など。ある程度考えがまとまる。
 17時50分からきゃら亭で国際開発教育研究センターの開設に合わせたレセプションあり。予定通り19時過ぎに終わる。帰りがけに腹理事に呼び止められ、ある件について少し話す。私は簡単な解決をお願いする。
 学部長室に戻って何件かについてメールを出す。やりかけの、人文学部長会議の回答の文書を書く。学務に頼んでいた資料をファイルに貼り付ける。関係者宛に念のために送る。
 20時40分頃に帰路につく。
 21時50分頃、最寄駅に着く。車でカミさんに迎えに来てもらっていた。車に乗るとカミさんが、福田首相の辞任の報道があったという。へぇー。意外だった。
 帰宅してから猫たちに食糧をあげる。時折小雨が降る。
by larghetto7 | 2008-09-01 23:45 | 日記風