08/29 金曜
個人的意見 → 〇〇講習の情景

 おきたら7時半だった。急いで猫たちに食糧をあげて回る。今日も雨模様の天気だった。
 いつもより家を出るのが遅れる。駅に着くと電車が遅れていた。
 北浦和からのバスに乗ると、某学部の某先生と一緒になり、ある件について話す。話が通りやすい。
 大学に着いたのは10時15分頃か。事務室で書類の処理。
 今日の会議の手筈を考える。
 ある件でメールあり。来週協議することを決める。関係者宛にメールで伝える。
 昼近く、ローソンに行ってパンとお茶を買ってくる。学部長室で食べる。
 メール連絡で時間を費やす。
 学会費をだいぶ滞納していて、払わないといkないと思う。14時から会議であるが、会費の請求書を整理し、13時半頃に部屋を出る。生協脇のATMでお金を下ろす。郵便局で振り込みの手続きをする。振り込んだのが7万7千円。
 14時に教育機構棟の大学院演習室向かう。そこで会議をする予定。途中、関口先生の研究室に寄り、ある件でご意見を伺う。
 14時から将来計画委員会。16時まで続く。かなり大きな判断をした。来週、またこの会議があり、今度は教授会への出し方を協議する。
 16時から学部長室会議。メンバーは全員出席。16時56分に終わる。
 ここまでの議論を整理しようとする。なかなか、次のステップに移れない。
 20時少し前に帰路につく。21時過ぎに帰宅する。
 猫たちに食糧をあげる。明日は土曜ということで、少しゆっくりと時間を過ごす。
by larghetto7 | 2008-08-29 23:45 | 日記風