08/24 日曜
個人的意見 → 組合、更新講習を取り上げる
個人的意見 → 更新講習の設計

 9時頃におきた。今日も外は朝から小雨だった。猫たちに食糧をあげようと、外に出ようと思ったが、家猫のチーコと目が合った。まずいなと思って、まずチーコに食糧をあげた。その後で庭に出た。常連の猫たちが集まってくる。食糧をあげる。家の中の(チーコ以外の)猫たちにも食糧をあげて回る。
 来週行うべき事柄の段取りを考える。手書きでノートにまとめる。なんでこんなことに時間を使うのでしょうか?
 昨日から息子と下の娘がDVDでムーミンを観ている。つられて観てしまう。ムーミンの本もあった。まあ、日本のは刺激の強いアニメであるから、こういうのもいいな、と思う。
 夕方、猫の小白を籠に入れて動物病院に連れて行った。血液検査の結果、白血球の値も正常値に戻りつつあるという。1ヶ月くらいしたらまた検査に連れて行くことになった。
 庭猫であった小白はこの病院通いの間に、すっかり部屋猫になってしまった。オス猫の小白が庭にいなくなると、勢力分布が変わって困ることもあるかと思ったが、今のところ悪い変化はない。
 気が付くとまた、この週末も終わろうとしている。来週は来週で大変な週である。
 
 
by larghetto7 | 2008-08-24 23:45 | 日記風