08/18 月曜 仕事再開
 お盆休みが終わって今日から大学に行く。一方、本日、カミさんは上の娘と息子を連れて実家に帰郷する。盆の時期を外しての帰郷である。
 久しぶりに7時におきた。まず猫たちに食糧をあげて回る。
 9時6分最寄り駅発の電車に乗って大学には10時に着く。避難先に移転した事務室にまず入る。書類の処理。学務部に出さないといけない就職支援関係の調査は、学務係長が今日はお休みとかで、明日確認することにする。教員の個人評価について総務で確認。
 学部長室に行ったが、ネットにつながらない。隣室の菅野先生もつながらないという。総務の佐久間さんに連絡する。佐久間さんが調べたところ、下の階でもつながらない部屋があるらしく、その状況を情報センターに連絡する。学部長割り当てで備わっているノートPCではつながったが、Vista機では依然としてつながらない。
 情報センターで作業をするとかで、昼過ぎに復旧との連絡を受ける。
 ローソンに行ってお茶とパンを買ってくる。食べる。
 時間の都合伺いで出していた返事が返ってくるが、返事のない人もいる。すぐに集まって協議してもらいたいのに、うまく行かない。
 研究室用の引っ越し荷物を本棚に並べる。長くは続かず。しかし恰好は段々とついてきた。
 現在、難問あり。対応を考える。
 16時に広報委員の井口欣也先生が来る。Newsletterなどについて協議。広報関係の仕事について提言を受け、対応を約束する。
 今日は早めに、19時頃に帰路につく。娘からカミさんの実家に着いている旨のメールが来ていた。
 駅前のCoCo壱番屋でチキンカツカレーを食べて帰る。
 猫たちに食糧をあげて回る。
by larghetto7 | 2008-08-18 23:45 | 日記風