08/22 金曜
 7時過ぎに起きる。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 このところ雨模様で、この数日、夕方には雷を伴う強いにわか雨がある。以前からこんな風であったかと、疑問に思う。
 いつものように家を出るも、大学に着いたのは10時を過ぎる。事務室で書類の処理。
 学部長室で資料の整理。ある件で某部局長に電話する。来週、来週、協議の約束をする。
 今日午後の会合での議題を手書きノートで整理しておく。
 昼にローソンに行ってパンとお茶を買ってくる。学部長室で食べる。
 14時から学部長室会議。まず部内の委員会業務の整理について話す。次いで、諸々の重要問題について突っ込んだ話をする。かなり整理されてくる。16時過ぎに終わる。
 更新講習についてアホな問い合わせがあったというメールあり。簡単な返事をお願いしておく。
 17時半に総務係に行って、教員評価の自己判定の書類を引き取ってくる。面倒だな、と思う。まだ中身までは見る気になれないが、この資料にしばらく振り回されることになるのかと思うと…。
 20時前に帰路につく。大宮駅のエキュートの小物を売る店で筆記具を眺めるも、買わず。
 帰宅は21時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 少し気分が楽になったが、眠い。早めに?寝る。
by larghetto7 | 2008-08-22 23:45 | 日記風