08/08 金曜  休暇
 事務方の勧めもあり、今日は休暇にすることを昨夜決めた。という訳で、今日は家にいる。
 8時頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。
 今日はカミさんが息子を連れて郷里に戻ることになっている。もっと前に帰るはずであったが、昨日はオープンキャンパスで私も忙しいので、カミさんには待ってもらっていた。
 私はのんびり過ごしているのに、カミさんは忙しく出かける準備をしている。出かける前の始末といった方がよい。私は庭の草むしりをするが、どうも中途半端だ。
 猫を構いながら過ごす。といっても、仕事上のメールが入ってきて、それなりに応答する。
 カミさんと息子は12時頃に出かけた。14時頃には着いたと、娘の携帯に連絡が入った。
 近所のセキ薬品に買い物に出る。夕方、言われた通りに朝顔に水をやる。
 夕方以降、時折眠くなる。それだけ寝不足が溜まっていたのだろう、と思う。夜、病気の猫に薬をやらないといけないなぁ、と思いつつ、布団に横になってそのまま寝入る。
 
by larghetto7 | 2008-08-08 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード