07/31 木曜
 眠くておきられず、7時20分頃にやっとおきだした。猫たちに食糧をあげて回る。幸い、今日はそれほど暑くなりそうにない。
 9時6分発の電車に乗って10時に大学に着く。事務室で書類の処理をし、移転先の部屋に行く。院生の曹さんが来ている。少し部屋を整理。ある件で金光さんと協議。その件で人事課の今井さんに電話で質問。その後、室長から電話があり、必要な資料について相談に乗るという。事務室に相談に行く。
 13時半から会議があるのだが、昼を食べていなかった。13時15分頃にローソンに行き、パンとお茶を買って、野外の席に座ってパンを食べる。経済学長が会議に走ってゆくのを眺める。私は食べ終わってから本部の会議室に向かう。私が最後だった。
 案の定、つまらない会議だった。情報的な価値がない。15時半に終わる。
 部屋の後片付けをするも、あまり進まず。どの段ボールに何が入っているかが分からんのが辛い。
 全学がどう動くことになるかを整理してみる。やはりつまらない結果になる可能性が高い。ただ、大学は大きな流れに投げ込まれようとしている。
 21時頃に帰路につく。バス停に室長らがおり、深澤先生の避難先のプレハブで酒を飲んでいたという。室長らとは大宮駅までご一緒する。
 帰宅は22時半頃。猫たちに食糧をあげること、常の如し。猫の世話で寝るのは遅くなる。
by Larghetto7 | 2008-07-31 23:45 | 日記風