07/28 月曜  避難のための箱詰め
 7時10分頃におきる。土日に大学に行って力仕事をしていた訳だから、いくぶん疲れている。
 猫たちに食糧をあげてまわる。最近は、1階の新しい部屋で、小白とタカちゃんを代わりばんこに、ケージの外に出している。小白のことを閉じ込めておきたいのであるが、閉じ込めておくのはまだ難しい。
 いつものように9時6分の電車に乗る。大学には10時こ到着。
 研究室で用を足す。学部長室に行くと、事務の方々が総出で学部長室の荷物の箱詰めを開始している。改修にともなう引っ越し先はスペースが狭いので、持ってゆくものを厳選して多くを倉庫保管にするようにお願いする。
 すぐに3階の私の研究室と実験室に行って、荷物の整理を始める。院生の曹さんが手伝いに来ている。昼近くに4年生の斎藤さんが来る。あともう一人来るはずであるがまだ現れず。昼になったので3人で外に出る。大学近くのサイゼリアで昼食。
 戻って仕事を再開する。
 何度か休憩のために、学部長室に行ってみんなで休む。エアコンがきいているし。私の研究室、実験室って、今どき珍しく、エアコンないのね。
 17時過ぎに手伝いの学生を帰す。私ひとりでシコシコと作業を進める。PCのコード類を整理するのに苦労する。
 何点か、メール応答。
 21時頃に帰路につく。バスの中で藤田先生@経済学部と顔を合せ、北浦和駅までご一緒する。
 帰宅は22時15分頃。猫たちに食糧をあげて回る。
 3日連続で引っ越し作業をしていて、足が疲れた感じがある。しかも眠い。早めに寝入る。
by larghetto7 | 2008-07-28 23:45 | 日記風