07/25 金曜 教授会など
 7時過ぎにおきる。猫たちに食糧をあげること、いつものごとし。
 9時6分発の電車に乗り、10時に大学に着く。
 個人評価について、文書を手直しする。昨日総務に渡した資料に不足分があり、対応。総務に手配をお願いする。気が付くと12時に近づく。ローソンにいってパンとお茶を買ってくる。
 13時から院の人事委員会。
 14時から修士分科会。長くなることを心配した院入試の判定ルールについては、どうしても時間がかかってしまったが、まあ、仕方ない。
 そのまま教授会に入る。今日は議題が多く、特に2点については長くかかる。しかし18時から教員親睦会があるため、17時半には終わらないといけない。
 まず最初の長い議題である、更新講習の議題になる。案の定、教員免許センターの案への強硬論が続いた。次の、負担の適正化を求めるという、教養教育の負担に関する提案は、すんなりと通った。
 その後、カリキュラムとアドミッションに関する議題が続く。教授会が終わったのが17時半。
 少し休んできゃら亭に向かう。18時から教員親睦会。20時少し前に終了。
 学部長室で今日の会議の資料の整理をする。今日の教授会が終わるまで、引越しの準備が出来なかった。
 21時過ぎに帰路につく。帰宅は23時頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。しばらく仕事はオフ。
by Larghetto7 | 2008-07-25 23:45 | 日記風