07/12 土曜  夏こそカレー
 7時台にカミさんに起こされたのであるが、眠くてすぐには起きず。8時頃やっと起き出す・眠い。猫たちに食糧をあげる。
 今日は昼頃に青山で非常勤の授業がある。この授業は今日で最後になる。気が楽になる。やはり授業の準備をする時間がなかった。
 カミさんが息子の小学校の用と、下の娘の演奏会に出かけるために、9時頃には家を出た。
 授業のPowerPointファイル作りを続ける。10時半頃に終わる。プリントしておく。
 11時過ぎに家を出る。通りは夏祭りで、歩行者天国のようになっている。
 11時半発の湘南新宿ラインの電車に乗る。今日はグリーン券を買って最初から座れた。少し寝入る。
 渋谷で降りて銀座線に乗り換え、表参道で降りる。
 授業は13時10分から始まり、14時40分にちょうど終わった。
 表参道駅に戻って14時56分の最寄駅行きの急行に乗る。座れる。
 電車は16時15分頃に最寄駅に着いた。今日は帰ってもカミさんは出ているので、駅前のココ壱番というカレー屋に入る。チキンカツカレー、680円を食べる。出るときに「夏こそカレー」と書いた団扇をもらう。
 お祭り用になっている通りを歩く。石丸電気に寄る。CDを眺める。エマーソンSQが演奏する弦楽による平均律のフーガを集めたCDを買う。3000円のCDを買うなど、久しぶりである。
 コンビニに寄ってから帰宅する。途中で駅から歩いて戻ってきたカミさんと出会う。一緒に帰宅。
 帰宅すると小白などの猫たちに寄ってくる。食糧をあげる。
 ある件で副学部長の小川先生に電話してちょっと協議。来週が忙しくなる。
 家でなんというか、資料の整理をする。
by larghetto7 | 2008-07-12 23:45 | 日記風