07/09 水曜
 やはり7時に起きた。猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように家を出ていつもの電車に乗り、いつものように10時に大学に到着。
 多少の事務処理をしてから明後日の委員会の連絡メールを送る。
 過半数から申し入れを受けていた件について、いくつかの資料を確認する。どうしたものかと考える。4階に行くと山本良先生がおられたので、彼の研究室で話をする。事情を伺う。
 昼になったので一緒に食事に出る。きゃら亭に行ったが今日は休みだった。近場でBe-plantに行く。私はガンタライスで、山本先生は何とかプレート。
 戻る。サイボウズの資料を見ながらネットで調べごと。
 15時頃。ある件で、思い立って某部局部局長に電話する。つながった。ある件について事情を伺う。その後で本部某課に電話する。話を聴きやすい方は休みだったが、課長とつながった。やはり事情を伺う。ある程度筋が見えてくる。
 ちょっと考えてから今後はまた、某部局部局長に電話する。総務を介してつながった。ある件について事情を意見を伺う。伺った線で行こうと考える。
 支援室長室に行って室長と協議する。合意ができる。
 そこで学部長室に戻り、関係者に提案のメールを書く。17時半過ぎにやっとメールを送る。ひと仕事終わった感じがする。
 その後、多少のメール連絡。
 いつもより早め、といっても20時台に帰路につく。
 帰宅は21時半頃と思う。猫たちに食糧をあげる。
 メールはかなり帰ってきていた。必要なものには返事する。
by larghetto7 | 2008-07-09 23:45 | 日記風