07/07 月曜
 本日、七夕であり、洞爺湖サミットの開催日と世間では言っている。しかし我が家では、下の娘が「今日は国際冷やし中華記念日」だという。「それってケロロの話か?」「違うよ。」 で、ネットで調べてみたが、そんな日があるかどうかは分からなかった。
 7時10分頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。
 9時6分発のいつもの電車に乗って出かけた。大学に着いたのは10時。
 実はある弱小学会誌の論文査読を抱えており、昨日はその件にかかっていた。その仕事の残りを続ける。
 昼にはローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 気が付くと15時を過ぎていた。査読の結果をメールで送る。16時近くに内田室長と大学会館に向かう。16時から名誉教授懇談会なるものがある。
 松田先生など、しばらくお会いしていなかった名誉教授の先生方と顔を合わせる。18時頃に終わったと思う。
 名誉教授で来ていた阿部先生、それに加藤先生と学部長室に行く。世間話をしばらくしている。
 その後、学部長室で残務の整理。気が付くと遅くなっていた。
 21時半過ぎに帰路につく。帰宅は23時近く。猫たちに食糧をあげる。眠いので、明日の授業の準備はやらずに寝る。
 
by larghetto7 | 2008-07-07 23:45 | 日記風