07/05 土曜  小白診察
 おきて時計を見ると8時半だった。これからだと、授業の準備の時間がないな、と思いつつ、猫たちに食糧をあげて回る。朝から暑い。
 昨夜手書きで作った授業メモに従い、PowerPointファイルを作る。11時半発の電車に乗らないといけない。気がつくと11時に近づいている。予定まで行かない、と割り切る。急いでファイルをプリントアウトする。
 やはり上の娘が同じ電車に乗るというので、カミさんに駅まで一緒に、車で送ってもらう。
 11時半発の湘南新宿ラインの電車に乗る。SUICAでグリーン券を買ったが、案の定、座れず。池袋でやっと座れた。渋谷で降りて銀座線で表参道へ。
 13時10分から授業。授業評価の調査を最後にする。やや早めに、14時35分に終わる。
 表参道駅まで行き、14時56分発の、私の最寄駅行きのいつもの急行に乗る。
 その最寄駅に着いたのは16時15分頃と思う。家に帰る途中に石丸電気に入って、あれこれと製品を眺める。むろん買わず。ノートPCだと買いたいのがなかった。
 18時過ぎに小白を動物病院に連れて行こうと考える。庭に出て小白を探したが、いない。小白は先日まで入院していて、退院後も1週間ほど薬を飲ませていた。経過を見るために今日、連れて行きたい。
 いないな、では明日連れて行くつもりのQちゃんを連れて行こうか、と思う。と、のっそりと小白が現れた。捕まえて籠に押入れ、動物病院まで連れて行く。少しやせたように見えるが、それでも重い。体重が6.6Kgであるから、死んだトシちゃんの3倍である。
 血液検査をし、大丈夫であるといわれて帰ってきた。
 引き続き風邪の症状が抜けず。いまいち、仕事にかかり切れない。
by larghetto7 | 2008-07-05 23:45 | 日記風