07/03 木曜
 ちゃんと7時におきた。猫たちに食糧をあげて回る。いつものように家を出、9時6分発の電車に乗り、大学には10時に到着。
 このところある人事案件の方針の策定に苦労している。本日も補佐会をやることになっている。
 12時15分から臨時の補佐会。13時10分頃に解散。
 その前後、渋谷副学長から電話があり、広報戦略室?の室員の推薦の依頼あり。
 その後、総務係で古い資料を出してもらって調べごと。この線で行けるか、と思う。
 14時から室長室で明日の教授会の打ち合わせ。時間のかかりそうな案件が今回は多いと思う。
 15時15分頃、小川副学部長が再び、学部長室に来る。ある件で協議。大まかな方向性が出る。後は伊藤評議員の反応、と思える。反応を聞いて明日の臨時補佐会を流すかどうかを考えることにする。
 16時からアポイントの通り、過半数役員の野中先生が来る。ある件で協議する。ある件を総務委員会に諮問することにすると回答する。ついでに別の2つの件について、彼の考えを聞いてみる。
 原則論から言うと厄介な問題を抱え込んだ、と感じる。
 18時、関口先生の研究室に電話する。おられたので教育機構棟の研究室まで行き、ある件についてご意見を伺う。
 事務室、学部長室、研究室を往復。伊藤先生宅に電話するも非常勤に出ているという。21時過ぎに学部長室からある件について補佐会宛にメールを出す。
 21時半過ぎに帰路につく。バスに乗る前に携帯をかけると伊藤先生につながった。ある件について連絡する。
 帰宅は23時近く。猫たちに食糧をあげる。
 まだ風邪は本復ではないので、早めに寝る。
by larghetto7 | 2008-07-03 23:45 | 日記風