07/06 日曜 Qちゃん注射
個人的意見 → 会話2
雑感 → トシちゃん入院記


 7時過ぎに目を覚ました。今日は幸い曇っており、それほど暑くはならないだろうと思えた。まだ眠いけれどもおきることにした。猫たちにゆっくり、食糧をあげて回った。
 カミさんは下の娘のPTAか何かのために出かけた。
 仕事があるのであるが、なかなか手が出ない。業務頭になっているので、切り替えが容易ではない。
 スパゲッティを茹でて作った。息子も食べたいというので一緒に食べた。
 11時半頃、病気猫のQちゃんを籠に入れて動物病院に連れて行った。Qちゃんは10日くらい前から、エイズから来る口内炎で食糧をほとんど口に出来ない状態だった。先週病院に連れて行った折、まだ期間が前回から十分開かないので痛み止めの注射は見合わせることにしていた。2週間効く抗生物質と痛み止めの注射を打ってもらった。体重は4.6Kgで、それほど痩せてはいなかった。小白ほど重くはないが、トシちゃんの倍以上の体重がある。
 たぶん暑くなったので、口内炎が進行するスピードが上がっているのだろう、と思える。
 午後も引き続き曇りであるが、やや暑くなったように思う。
 猫のトシちゃんが死んだのがちょうど1月前であることを思い出した。
by larghetto7 | 2008-07-06 12:19 | 日記風