07/01 火曜 風邪
 7時に起きたが、身体がだるい。熱があるように思う。体温計で測ってみると37度3分だった。熱がある。私の場合、体温計で測る平熱が36度くらいであり、多少の風邪では体温は変わらない。7度を超えているのはかなり悪い。
 猫たちに食糧をあげる。小白は引き続き、1階の部屋に置いておく。
 このまま大学に行くのは無理と判断。しかし、今日はそれなりに用がある。以前から「風邪だ、ラッキー」てな感じで、大手を振って休んだけれど、最近はそうもいかない。
 総務宛に、大学には午後行くとメールで伝える。
 医者に行くことも考えられたが、まだ眠いのは事実であり、寝る方が先と考えた。布団に入ると寝入った。
 目を覚めて時計を見ると12時に近かった。おきる。シャワーを浴びる。そのうち、カミさんが戻って来る。すぐに家を出る。北浦和駅からバスに乗ると、卒業生のY君と会う。バスを降りるとき、14時半に来るように頼む。
 事務室に立ち寄る。室長から昨日の件で報告を受ける。
 推薦状をプリントしてY君に渡す。
 7・8に一応、演習を行う。9・10に、一応、院の授業を行う。
 18時からBe-plantで新旧学務係長の歓送迎会あり。これに出ることが本日の第1の目的だった。20時まで続く。
 バスで佐藤さん、室長らとご一緒する。
 帰宅は21時半頃か?
 猫たちに食糧を上げること、常の如し。ただ、早めに寝る。明日は休みと決めてある。
by larghetto7 | 2008-07-01 23:45 | 日記風