06/30 月曜
 7時10分頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。退院間もない小白は1階の部屋に閉じ込めてあるが、外を見ては鳴き叫ぶ。しかしタカちゃんをケージに押し込めたままにしてあるので、交替で今度は小白を何とかケージの中に入れ、タカちゃんを部屋に解放する。
 昨日はさかんに鼻水が出ていた。が、今日は症状が咳に変わってきた。
 9時6分発の電車に乗る。大学には10時に到着。
 多少の書類を確認する。原理事にアポイントメントをとるつもりで秘書室に電話すると、直接話せるというので、電話で話す。何点か事情を伺う。その後で室長と協議する。ある件では室長に調べて頂くことにする。
 再度秘書室に学長にアポイントメントをとるつもりで電話すると、またも直接学長とつないでもらえた。すぐに、事情を説明に学長室に出向く。何点か、話が整理できた。
 戻ってから関係者宛に意向確認のメールを出す。
 今日は卒業生のY君にある推薦状を書くはずであったが、推薦状を収めたUSBファイルを家に置いてきたと気づく。その旨、メールを送る。(もっともY君はやってきたので、事情を説明し、明日また来てくれるようお願いする。)
 14時から松本先生@経済と社会調査士の件で協議。
 風邪の症状が強くなる。大学説明会の件でメールが飛び交う。
 教員活動報告のWeb入力の期限が本日であり、実は私もやっていない。急いで行う。
 18時から19時20分頃まで、院カリキュラム委員長の井口先生と学部長室で、カリキュラムの問題で協議する。院修士課程について問題が多い。
 メールで補佐会の確認が取れたので、ある件についてお願いのメールを担当者に送る。
 結局、21時過ぎに帰路につく。バスの中で経済学部の土川先生と藤田先生とご一緒する。
 帰宅は22時半頃。猫たちに食糧をあげる。
 咳が出て、身体中がだるい。早めに布団に入ると、そのまま寝入る。
by larghetto7 | 2008-06-30 23:45 | 日記風