06/27 金曜
 7時過ぎにおきた。猫たちに食糧をあげて回る。行きがけに動物病院に寄って小白に面会する。今日は小白の好きなカニカマを1つ持ってきた。あげると小白は勢いよく食べた。
 9時6分発のいつもの電車に乗る。いつものように座れない、どころか身動きできない。10時に大学に着いた。
 今日ある委員会で配布するつもりの資料のファイルを作る。印刷しコピィしておく。ある委員会で示す素案を作っておく。
 12時45分から第1小会議室で学部カリキュラム委員会。私も出席する。ある件について原案を示して説明する。次の教授会に出すことになる。やはり私が出ていた方がよいこともあり、別の件でも補佐会で合意したことを示した。14時には終わらなかった。
 引き続き同じ部屋で将来計画委員会。16時に終わる。
 少し休憩を入れて学部長室で補佐会。全学運営会議、評議会の議事を確認してから、何点かについて協議。終わったのは18時頃か?
 なんとなく今週の業務というか雑用は終わった気になる。明日の授業のために研究室に文献を調べに行く。
 学部長室に戻って紙資料を整理していると、やはり21時半頃になっていた。帰路につく。
 帰宅は23時近く。
 猫たちに食糧をあげて回る。その後で明日の授業の準備をしようとする。手書きでアウトラインまで書いたが、そこから先は眠くて行けない。2時過ぎに寝入る。
 
 
by larghetto7 | 2008-06-27 23:45 | 日記風