06/25 水曜
 7時におきた。昨夜は早めに寝たせいで、今朝は疲労感が少ない。猫たちに食糧をあげる。小白がいないのに他の猫たちは通常のように集まってくる。
 やや早めに家を出て動物病院に入院した小白に面会する。エリザベス・カラーをつけていた。さすってあげる。院長から説明を受ける。昨日カミさん経由で聞いたような話だった。今日はいろいろ検査をするという。
 1つ遅い電車に乗る。バス停で理工研究科長の水谷先生とご一緒する。大学には10時20分に到着。
 研究室でメール応答。11時過ぎに学部長室に入る。12時少し前にローソンに行っておにぎりとお茶を買って来る。食べる。
 学部の教育目標を作り変えるとするとどうなるかを、いろいろ考えてみる。こういうのは誰かが検討してくれよ、という気がします。
 17大学系の問合せがメールで来たので、すぐに返事を書いてファイルを事務方に回す。チェックしてもらって返事するつもり。
 椅子に深く座っていたら少しうたた寝したようだ。
 17時半から学部アドミッション委員会あり。ある件が問題になるので私も出ている。新たな判断あり。今度の教授会で示すこととなる。19時半頃に終了。
 会議議事録のチェックをするも、文章の大幅手直しが必要と思え、対処に時間がかかる。全学運営会議の確認要請に資料とつき合わせて返事する。
 結局、帰路についたのは21時半頃。帰宅は23時近く。
 猫たちに食糧をあげる。小白のことを心配する。
by Larghetto7 | 2008-06-25 23:45 | 日記風