06/24 火曜
 すぐに起きられなかったらしく7時20分頃におきた。猫たちに食糧をあげる。
 1階の部屋に置いておいた猫の小白は、物陰に隠れていた。食糧を少し食べたので昨夜よりは状態が良い感じだった。でもやはり動物病院には連れてゆくことにした。小白を籠に入れ、後で動物病院に連れてゆくよう、カミさんに頼んだ。
 いつものように家を出て、いつものように10時に大学に到着。バスの中で経済学部長の伊藤先生と会い、世間話。
 朝は処理する書類はさしてなかった。教授ポスト数について過去の資料を確認する。午後の授業のプリントを印刷する。印刷室のリソグラフが不調で、別室の機械を使う。将来計画などについて多少の連絡。
 ローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 カミさんに電話して、猫の小白の様子を聞く。外傷はないが筋肉に損傷があり、そのままでは化膿する可能性があるという。入院して治療という。今日は行けないので、明日の朝、病院に私が行ってみることにする。
 13時半に堀理事から学長室にと、呼び出されていた。理事室ではなく学長室?といくぶんいぶかったが、行ってみると案の定の展開だった。ほほほ。14時半に授業があるからと戻る。帰り道、某先生と顔を合わせて少し世間話。
 急いで準備をして、7・8が演習、9・10が院の授業。
 授業が終わってから少しブラブラする。某先生の研究室に行って、国際交流などについて世間話。
 別の先生の研究室に行って世間話のような、協議のような。
 将来計画委員会用の資料を探しながら、研究室や学部長室で紙資料の整理をする。結構面倒で時間がかかる。
 21時半過ぎにやっと帰路に着く。北浦和駅で京浜東北線がやや遅れていた。が、そこまではよい。大宮駅に着くと、小山-間々田間で踏切事故があったとかで、宇都宮線が止まっている。復旧しそうにない。乗換券をもらい、改札を出て東武野田線へ。遅れる旨、カミさんにメールする。東武線でまず春日部まで行き、23時頃発の東武伊勢崎線の区間急行、という電車に乗る。早めに私の最寄り駅まで着いた。カミさんに駅まで車で迎えに来てもらっていて、帰宅は23時時半頃。
 遅れて猫たちに食糧をあげて回る。
 疲れた。それ以前に、今日は寝不足だった。風呂を出てからすぐに寝た。
 
by larghetto7 | 2008-06-24 23:45 | 日記風