06/22 日曜
 おきて時計を見たら……12時だった。まあ、昨夜は遅かったし、よく寝たんだろう。その割に頭が重く風邪をひいている感じだ。
 小雨が降ったりやんだり。庭に出て猫たちに食糧をあげる。家の中の猫たちにも食糧をあげる。
 小学1年の息子が今日は遊びまわっているようで、後で近所の小3の女の子を連れてきた。息子は私と違って愛想がよく、人づきあいが好きなようである。概して連れて来る子は息子より活発で(息子はおとなしい)、家が騒がしくなる。我が家のポメラニアンのピーちゃんと遊んでいる。そのうち、その子が自分ちの子犬を抱いてきた。猫には触らせてあげない。
 そのピーちゃんはこれまで毛が長く、身体全体が毛玉のようだった。夕方、カミさんが動物病院に毛を刈ってもらいに行く。だいぶ短くなって帰ってきた。その方が犬らしい体形に見える。
 19時台にカミさんと薬のカワチに買い物に行く。その頃から次第に、雨が強くなる。
 今日はずいぶんと業務メールを書いて出したが、ほとんど帰ってきていない。確認のため、4か所に電話するが、1か所は出なかった。
 この週末、もっとゆっくり過ごしたかったが、あっという間に過ぎて、結局、休んだ気にはなれない。そのうち年休でも取りたい。
by larghetto7 | 2008-06-22 23:45 | 日記風