06/20 金曜
 7時10分頃におきる。猫たちに食糧をあげる。
 いつものように家を出て、10時に大学に到着する。
 昨日の続きのメール応答。今日は14時頃にここを出てパーティーに行くので、どのみちまとまった仕事は出来ない。
 大学の将来という点では、大きな選択の時期に来ているように感じる。しかし打つ手は限られている。もどかしい。
 昼頃、福岡先生が来て、アドミッションについて話す。要は、話が単純になったということだと説明する。
 14時過ぎにバスに乗り、北浦和へ。JRで隣の浦和で降り、歩いてロイヤル・パインズ・ホテルに行く。工学部の環境共生学科というのができ、今日、記念式典&パーティーがある。良い会場でなかなかの盛会であった。学生や学生の親も招待しており、なかなかの力の入れようであるな、と思う。
 実は会費で7千円とられてまんねん。で、家を出るときに、今日は昼は食べない。どうせ立食だからそこで食うぞ、とカミさんにいうと、みっともないから止めなよと言われていた。
 19時半に終わり、図書館長として出席されていた岡崎先生と、浦和駅までご一緒する。
 帰宅は20時半頃か?
 猫たちに食糧をあげる。実はあまり食べてこなかったので、後でうどんを少し食べた。
 明日は休み、という解放感からか、特に何もせず。というか、やろうと思って止めた。
by larghetto7 | 2008-06-20 23:45 | 日記風