06/18 木曜
 7時におきた。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 いつもの時間に家を出て10時に大学に着く。
 10時半から、芸術論実験室での、プログラム研究員の王さん、金光さんと伊藤先生との協議に臨席する。
 学部長室ではなく研究室で残務を検討する。全学教育課に試験監督補助について質問のメールを出す。
 昼は外に出ようかと思ったが、結局ローソンで何か買ってきて済ませる。
 午後になって試験監督補助についてメールで返事あり。ある程度状況が分かる。追加の情報をメールで貰う。
 ある件についてメールあり。関係者宛に報告のメールを出す。1つの大きなことがほぼ終わったが、9月に向けて宿題は多い。
 試験監督補助、授業評価、FDに関するメールのやり取りが続く。
 放っておいた原稿の催促メールが届く。うーん。
 夕方、入試のある件についてどうなっているかと、問い合わせのメールを関係委員宛に出すが、自分たちの仕事は終わっているから後は学部長のお前がやれ、という返事がある。オイオイ、何か違うだろ。最近、こういう偉そうなのが多いのね。資料は学部長のお前が揃えておれの前に出せ、審議だけならしてらるぜ、っていうやつ。違うだろ、調べるのはテメェの仕事だと、と思いつつ返事を書くが、話が進まない。事情を聴きに事務室に行くが、既に皆さん、帰っている。状況が把握できないので明日、仕方なしに私が調べることにする。やれやれ、と思って暗くなる。
 なんだかんだと、買えるのが22時近くになる。帰宅は23時頃。
 猫たちに食糧をあげて、早めに寝た。
by larghetto7 | 2008-06-18 23:45 | 日記風