06/17 火曜
 本日、昼に長谷川先生のお父上の告別式があり、出席するために大学には14時過ぎに着くと事務方には伝えていた。
 7時におきてやはり猫たちに食糧をあげて回る。
 8時50分発の湘南新宿ラインの電車に乗る。グリーン券を買う。座れる。新宿から小田急線に乗り換え、急行に乗り成城学園前で降りる。先日も来ているので歩いても行けるが、念のためとタクシーに乗る。初乗り料金の710円。10時半頃に耕雲寺に到着。
 先に関口先生が見えていて、長谷川先生にご挨拶する。
 11時から12時過ぎまで告別式。理学部系であるため、年をとっても少年のような雰囲気の人が多かった、というのが関口先生の感想だった。
 歩いて祖師谷大蔵駅まで行く。普通電車に乗り、経堂で急行に乗り換えるつもりが、乗り換えても早く着かぬと分かり、また普通電車に乗る。新宿駅で関口先生とは別れる。
 新宿で埼京線普通に乗る。やはり急行がなかった。が、以外と近かった。南与野で降りてバスで大学へ。14時ちょっとに到着。
 すぐに授業のプリントを印刷する。7・8、9・10と授業。18時頃に終わる。
 昨日のホームページ関係の仕事、広報の仕事、FD関係の仕事の処理が残る。
 授業評価に関する案件で判断に迷い、補佐会メンバーに確認のメールを出す。
 今日も帰りは21時半頃になった。帰宅は23時近く。
 猫たちに食糧をあげて回る。私の帰りが遅いので、腹を減らしていた。
 
by larghetto7 | 2008-06-17 23:45 | 日記風