06/16 月曜
 7時10分頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。トシちゃんのケージにはやはり食糧を供えて線香をあげる。
 9時6分最寄駅発の電車に乗って大学に着いたのはいつものように10時。
 事務室で稟議書を処理する。人事委員会に開催の手配をし、経営協議会に関する事項を確認。ある経費の支出のお願い。
 学部長室に行って何をするかというと、

      ホームページの記載作り

まあ、そういうことを私がやるべきか、という問題があるんですが、放っておくとウチは動かない。だからまず私がやって、後を任せる、という格好になることが多い。
 皆さん、なかなか働かないのね。1つには忙しいということがありますが、まあ、この定員削減=退職後の不補充がこれからも長く続くという状況で、スタッフが高齢化しているんですよね。
 昼は例によってローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 引き続き同じ課題でメールのやり取り多し。グループで意見をまとめて返事してくれればよいけれど、「私はこうだ、誰(本来仲間)については知らない」という返事が来るから、仕方なしに私がまとめる。
 FD委員会に関する手筈が進行する。こういうのも本来、私の仕事ではないのでしょうが。
 ホームページ記載の方はだいたいまとまってきて、係にお願いするところまで行ったと感じる。18時頃に係に原稿を送付する。
 その後、明日の授業の準備をする。
 帰路についたのが21時半頃。帰宅は23時近く。
 猫たちに食糧をあげて回る。
by larghetto7 | 2008-06-16 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード