06/13 金曜
 7時10分頃におきる。今日は天気が良い。いつものように猫たちに食糧をあげる。遺骨のトシちゃんには食糧と線香をあげる。
 いつものように家を出て大学に向かう。大学に着いたのは10時ちょうど。
 事務室でまた、同僚親族の葬儀の話を聞く。正確な情報は届いていないので、学部長室からご本人に電話をかける。少し話で事情を伺う。その旨を総務係に知らせる。
 11時から学部長室で学部長室会合。13時近くまで続く。
 昼にローソンに行ってパンと揚げお好み焼き?とお茶を買ってきて、食べる。
 14時から補佐会。秘密の事項について協議。
 プログラム研究員の王・金光さんと古典書などについて協議。若い方は反応がポジティヴだな、と感じる。
 仕事の整理がつかず。明日までにやらないといけないこともある。
 某先生の研究室に行ってある内密の件を協議する。
 ついで別の某先生の研究室を久しぶりに訪れる。私の方で考えの整理がつかない問題があった。20時過ぎまで話す。
 研究室に戻って明日のための準備にかかる。時期に帰路につく。帰りの荷物多し。21時頃発のバスに乗る。帰宅は22時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげて回る。明日の授業の準備ができていないが、眠くて、倒れるように寝入る。 
by larghetto7 | 2008-06-13 23:45 | 日記風