06/11 水曜
 7時過ぎにおきる。いつものように猫たちに食糧をあげる。トシちゃんのケージではやはり線香をあげて食糧を供える。
 9時6分発の電車に乗り、大学に向かう。10時に大学に到着。昨日入った同僚親族の葬儀について事情を確認する。必要な手配をする。
 現況報告書の書き換えが本日期限になっている。ある件で資料にあいまいな点があったので総務係で確認。問題があると分かる。元の資料に当たることにする。私だけでは対応できない。学部長室メンバーに手助けを頼むメールを出すも、例によって何の連絡も入らない。顔を合わせた三浦先生と山本充先生に手伝ってもらう。午後、総務係であたってくれる。昼過ぎに一応の決着がつく。まあ、よしとする。
 現況報告書のチェックと若干の手直しを進める。
 私はよく、皆さんから「そんなことは学部長のすることか」と言われることをしている。私もやりたい訳ではなく、そうせざるを得ないだけである。必要な時に仕事を担う人がいない。時間は常に切迫しているから、私がやるしかなくなる。
 夕方、終わりそうにないので本部評価係のTさんに電話を入れる。夜に届けばよいという。
 夜、やっと終わってメールで送る。まあ、一件、落ち着いた感じですたい。
 21時台のバスで帰る。バスの中で高久先生と会ったので、全学のサーバについて様子をうかがう。
 帰宅は23時近く。猫たちに食糧をあげる。特に仕事はせずに寝入る。
by larghetto7 | 2008-06-11 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード