06/10 火曜
 7時10分におきた。寝たように思うが、身体が疲れている。足がだるい。母が亡くなった後もこうだった、と思い出す。
 猫たちに食糧をあげる。トシちゃんにも食糧と線香をあげる。習慣化してきた。
 9時前に家を出て9時6分発のいつもの電車に乗った。よく晴れている。
 10時ちょうどに大学に着いた。
 未処理の雑用を処理。SPSSからメールが来て、保守更新費を払うか、という問い合わせだった。電話して確認する。まあ、なんですね。SPSSって、そんなに性能が良い訳ではないけれど、今の状況だと導入することが望ましい。しかしなんだかんだと金を取るようになっていて、まあよくやってくれますよ。と思いながら保守更新をするFAXを送る。
 昼、パンとお茶をローソンで買って来る。後で食べる。
 王さん、金光さんと、「学生に読ませる本」について、
 評価関係の文書をチェックして本部関係部署に返事する。
 その後、こまごまとしたことで時間を使う。
 今日は早く帰れるかと思ったが、かえって、いつもより帰りが遅くなる。21時半過ぎに帰路につく。帰宅は23時近く。
 猫たちが待っていた。食糧をあげて回る。Qちゃんは先日注射を打ったせいか、食欲があり、大便が多い。トシちゃんの遺骨にも食糧をあげ、線香をたてる。
by larghetto7 | 2008-06-10 23:45 | 日記風