6/3 会議の日
 本日は会議があり、長引く可能性がある。
 朝起きる前に猫のチーコが布団に来たので布団の中に入れようとしたら出て行ったのを覚えている。また寝たのだろう。おきると曇っている。
 朝から業務(委員会)メール。
 先頃引っ越していったKさん老夫婦が前に住んでおられた家の場所に来ていた。カミさんと子供が出ていて、私も少し話す。
 ときおり日が射す。そろそろ出ないといけない。
by Larghetto7 | 2005-06-03 11:04 | 日記風 | Comments(4)
Commented by 05LL??? at 2005-06-03 13:05 x
久しぶりに書き込みます。
今日先生のことを調べていたら(笑)、なんと先生東大卒なんですか!?
(http://homepage1.nifty.com/eiji_takagi/about/per_his.html を拝見しました。)
私、かなぁ~り衝撃を受けました・・・

さらには大学院にも行ってらっしゃる・・・

驚きました。

そして1983年からこの大学にいらっしゃるということにもかなりびびりました・・・いやぁ~どおりでいろいろ詳しいと思いましたよぉ。
そしてそうそうたる学会にも所属されている。。。

私は、ただひたすら感動をし続けた後、尊敬をし始めました。
こんなに立派ですばらしいものをもっていらっしゃる教授のお話を聞けるなんて・・・興奮してまいりました。

来週月曜日の7・8限は、少し目の色を変え、話されるお言葉1字1句をしっかりと聞きたいと思います!!
Commented by 高木英至 at 2005-06-03 23:13 x
 東大卒って、そういやぁそうですが、教養学部の先生だと、だいたいそうじゃないですか? 別にそれだけでエライ訳じゃない。つまんない話ですよ。東大が良い教育をしている訳でもない。教養学部でも、ちゃんと真面目に先生について行けばの話ですが、負けないことをやっていると思います。
Commented by Cl at 2005-06-04 01:32 x
先生は留学についてどう思われますか?
私は、本気で英語を見につけようとおもっているのに、
親は浪人したと思えばいいからとしか思っていません。
Commented by 高木英至 at 2005-06-04 02:44 x
 留学ですか。目的とか、どういう立場で行くかといった個別事情にもよリますので、一概にはいえないと思います。個別事情を無視してあえて一般論としていえば、後になると何かの事情でいけなくなることはありますから、行けるならばそのチャンスは生かした方がよいと思います。どんな形にしろ、プラスだろうと思います。
 欲を言い出すと切がないですが、最低何をするかという目標と見込みはちゃんと持っておくべきでしょうね。変な話ですが、遊びだすと切がないし、性風俗なども日本よりは相当だと思いますし、西海岸だったらホモセクシャルも多いし。
名前
URL
削除用パスワード