06/01 日曜
 そうそう6月になってしまったぜ、フッ(男塾風)。

 今日はずっと寝ているはずだった。が、8時台に近くで電話が鳴って目を覚ました。電話は動物病院からだった。トシちゃんは今日、いったん退院と伝えてきた(昨日聞いていたけれど)。料金を聞いておいた。
 おきて猫たちに食糧をあげて回る。
 結果として睡眠時間は多いとは言えない。しかし仕事をしない分、ストレスは低いだろう、と思える。休日にちゃんと休んでおかないと、1週間持たない。
 トシちゃんの引き取りは院長のいる時というので、10時-12時と聞いた。11時過ぎに動物病院に出かけた。このところ、犬の予防接種の季節で、犬の客がやたらと多い。すごいデカ犬を見かける。
 だいぶ待って、12時近くに院長と話してトシちゃんを引き取った。家で薬を飲ませることになった。明日も連れて行くことになった。
 前もってトシちゃんのケージを掃除しておいた。トシちゃんをケージに入れると、いつものようなしぐさでしゃがんで寝ころんだ。一見すると特に悪いとは見えないが、良くはない。
 昨日と比べ、今日はやけに天気がよく気温が高い。
 13時少し前にカミさん、息子と一緒にケーヨーD2に買い物に出かけた。息子は虫籠と虫取り網を買いたいと言っていたが、なかった。猫食糧を買う。プランターを置く棚が千円台で売っていたので買う。プランターというより、庭で猫が横になることを考えた。
 帰宅してからドライバーでプランター置きをドライバで組み立てた。しかし息子が鉢を置いてしまった。
 カミさんが息子を連れて、虫籠などを買いに近くの駄菓子屋に出かけた。買ってきてから、息子は虫を取ろうとするが、蝶などはおらず、結局地面の虫を取って喜んでいた。
 昼間に明日出かける葬儀の準備をする。
 
by larghetto7 | 2008-06-01 02:34 | 日記風