05/30 金曜
 いつものように7時におきた。猫たちに食糧をあげる。小雨。
 出がけに動物病院によってトシちゃんに面会。
 大学には10時に到着。某委員会での了解取りで何件かの電話をする。
 教育機構棟に行き、ある件で某先生と協議する。
 11時半から学部長室で補佐会。今日の教授会での報告事項の打ち合わせをする。図書館分館話について情報を交換しておく。
 13時頃にローソンに行って、お茶とおにぎりを買ってくる。研究室で食べる。
 今日は教授会の後に修士代議員会が予定されていたけれど、議題が消えたので、代議員会はなしになっている。
 14時から教授会。報告事項の最後と審議事項の中盤で重要な案件がかかっていたが、無難に終わった。急げばもっと早くなったけれども、15時55分に終了。ま、手際良かった方だろう。事前の打ち合わせがもっとあると良かった。
 重要なことがいくつか決まった。多少の進展というべきか。
 教授会の後は過半数代表の投票があった。私も投票した。 
 何点かについて、廊下で人と話す。
 室長室で、補佐会、施設の委員で、資料センターのレイアウトについて簡単に協議する。仔細は室長に預けることにする。
 リクルート情報誌に返答する文書を急いで書き、メールで送る。
 研究室で某先生と協議。ある件を依頼される。
 学部長室で別の某先生と話す。
 21時10分頃に帰路につく。今日はやや早めに帰宅である。小雨あり。
 帰宅は22時半頃。猫たちに食糧をあげる。
 明日の授業の準備をしないといけないのであるが、疲れているので、早めに寝入る。
by larghetto7 | 2008-05-30 23:45 | 日記風