05/28 水曜
 ちょっと寝て2時半頃お目を覚ました。そのまま起きて仕事にかかった。朝近くになって猫たちに食糧をあげる。
 朝になって眠くなったけれど、これから寝る訳にもいかない。そのまま起きていた。
 朝、9時少し前に、出勤途中で動物病院に寄り、トシちゃんに面会した。ある程度元気なようだ。点滴が続いている。
 大学には10時に到着。平常通り業務に入る。何かの委員会がダッチロール状態で、何とかしないといけないと思うが、他方で「まあ勝手にしろよ」という気にもなる。笑うべきか、しかし笑ってはいられない。教授会はちゃんとこなさないといけない。
 昼にローソンでおにぎりとお茶を買ってきて食べる。
 予定通り、14時から事務方と教授会の打ち合わせ。その後で教授会用の資料をいくつか、総務に送る。
 16時から研究機構棟会議室で留学生等業務の説明会。教養学部は学部長、副学部長、室長で出ているから、気合が入っているぜぇ、と言いたい。
 戻ってから作業を続ける。
 夜遅く、学部長室で作業していると、どこかの委員会の委員長から電話がかかってくる。どうしましょうという。天然かいな。ともかく話に付き合う。自分は授業の準備もできていないから、私に仕事をやってくれ、という。オイオイ。結局、私が仕事を引き受けることになる。最初から仕事を放棄していてくれれば、私は楽でしたよ。私が暇だとでも思っているのか。
 22時近くにやっと帰路につく。帰宅は23時頃。
 待たせた猫たちに食糧をあげる。ほとんど徹夜状態なので、すぐに寝た。
by larghetto7 | 2008-05-28 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード