05/25 日曜
個人的意見 → 授業料

 実は某マイナー学会の論文査読の仕事があり、昨夜から考えていた。寝るのが遅くなった。明るくなってから寝て起きたら12時頃だった。
 ほほほほほほ。
 なんとかおきて猫たちに食糧をあげて回る。
 仕事が減らない。何点かについて、手書きでメモを取って整理する。何点かについて、教授会での扱いを考えて時間を取ってしまう。
 どうもイライラしてしまうのは、自分がこの委員会の委員長であればどうするか、ということを考えてしまうと、現状が何とも歯がゆく思えてしまうことである。私の場合、十分時間をとるが、時間を取らなければこうなるぜ、という話だね。ま、仕方ないか。とも思うのだけれども、やはりイライラしてしまう。
 昼頃、部屋をカミさんに整理してもらって髪を切った。なんか簡単にやってしまった。
 すっとボケたメールが何通か来る。黙って見ていようという、サディスティックな衝動に駆られる。
 18時半頃、病気猫のトシちゃんを籠に入れ、動物病院に連れて行った。また痩せたようだ。痩せているのは分かるのであるが、強制給餌をしてもある程度摂らせると嫌がるので、それ以上は止めにしておいた。点滴をしてもらう。リーナルケアの缶をもらって帰宅する。
 すぐ後にカミさんと息子と一緒に薬のカワチに買い物に出かけた。
 帰ってから夕食。
 仕事はぜーんぜん進みませんわ。ま、休日ですもの、いいんじゃね、と思ってしまいますたい。
by larghetto7 | 2008-05-25 02:34 | 日記風