05/21 水曜 電動書架問題
 7時に起きる。猫たちに食糧をあげること、常の如し。
 最寄駅9時6分発の電車に乗り、大学に向かう。大学に着いたのは10時。
 同じフロアの研究室に理事の加藤先生が来ておられたので、本日の大学説明会 for Teachers について話す。
 説明会用のpptファイルに2頁分をつけたし、大学会館に行って入試課のAさんに頼んで、ファイルの差し替えをしてもらう。
 こまごまとした判断事項あり。
 午後、大学説明会 for Teachers があり、私も出て挨拶だけする。後は牧先生がよくやってくれた。個別相談の折にも顔を出すが、例によってうちは、事前の個別相談は少ない。
 実は昨日から「電動書架」問題がくすぶっており、その件で関係者に判断を促すメールを出す。何通か返事あり。この際、踏み出すべきかと考える。室長とこの件で協議し、基本は既定路線維持、しかしアノ件では新たな判断、と決める。関係者宛に連絡のメールを出したのは19時半頃。
 21時近くまで、近日の委員会関連のメールを書いていて、やっと出す。
 帰路についたのは21時過ぎ。帰宅は22時15分頃。
 猫たちに食糧をあげる。家でやるべきこともあったが、何もせずに寝た。
by larghetto7 | 2008-05-21 23:45 | 日記風