05/15 木曜  東亜細亜文化財研究院との協定
 7時におきた。眠い。でも猫たちに、いつものように食糧をあげて回る。病気猫のトシちゃんは相変わらず食事をとらない。強制給餌する。
 8時半過ぎに急いで家を出る。
 大学に着いたのは10時少し前。多少の事務処理。
 10時半少し前に、小川副学部長、内田室長とともに本部3階に向かう。監事による総括ヒアリングあり。私が話し続けた感がある。予定通り11時半に終わる。教養学部棟に戻る。
 12時から学部長室と第1小会議室で、東亜細亜文化財研究院との部局間協定の調印式を行う。私も初めての経験であった。先方の東亜細亜文化財研究院の院長は高久先生のお友達のような方で、若い集団であることがその時に分かった。12時半からご一行10数名と当方3名とで、きゃら亭で昼食会。13時半に近づいたのでお別れする。なかなか楽しかった。
 急いで13時半からの全学運営会議に急ぐ。終わったのが15時頃か。
 何点かにつき、学部首脳?と協議。明日の会議の手配。改修に関する協議。実績報告書の資料作り。
 21時半頃にやっと帰路につく。帰宅は23時近く。
 猫たちに食糧をあげる。
 この日程では、家で仕事をする時間もなく、さりとてなんやかやとやることはあり、やはり寝たのが3時過ぎ。寝不足が続く。
by larghetto7 | 2008-05-15 21:40 | 日記風