05/13 火曜
 あまり寝ていないけれど、起きるのはやはり7時である。猫たちに食糧をあげる。病気猫のトシちゃんには強制給餌をする。この時間の中で強制給餌までするのはきつい。8時半過ぎに家を出る。トシちゃんを動物病院に点滴に連れて行くことをカミさんに頼む。
 大学には10時についた。このところ、着くとすぐにハンコ押しをする。既に教授会を通ったことであるが、事務的には私が決裁する形になる。
 夕方の会合用に資料をプリントして整理する。
 12時頃にある件で図書館長の岡崎先生のオフィスに電話する。会議中だった。後で電話をもらい、学部長室でお会いする。ある件についてご意見を伺う。
 今日の授業の準備をする。印刷室でプリントを印刷しておく。
 ある件について待っていた回答があり、室長から話を伺う。ほぼ了解するが、多少の検討を要する。
 補佐会と某委員会正副委員長をメールで招集し、電話もかけるが、つながらない。オイオイ。遊びでやってんじゃねぇよ、といいたくなりまんがな。その間にいくつかの件で連絡あり。
 7・8が演習。9・10が院の授業。
 18時から、関口、籾山、私で実績報告書の会合。20時頃に終わる。
 その後で某先生がみえて、別件について協議。
 21時頃に某副委員長が来て、昼間の件について検討し、協議。
 22時頃にやっと帰路につく。帰宅は23時過ぎ。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 寝たのは3時頃。
by larghetto7 | 2008-05-13 23:35 | 日記風