05/12 月曜
 さてもこのところ、例の実績報告書周りの仕事が忙しい。あまり言うと「おっと危ねぇ」という話であるが、まあなんですねぇ、これって日本全国、なんとも言いがたいことが起こっているんでしょうね。一部の重点化大学を除いて。仕方ないのかね。誰も、つまりお役所を含めて、やりたくてやっているというより、仕方無しにこうなっているんでしょうね。
 7時におきた。猫のいる自室で寝たのであるが、足元には白がいた。
 猫たちに食糧をあげる。
 8時半頃に家を出る。大学に着いたのは10時。
 まず判子押しをする。必要なファイルを打ち出して、調べに入る。ローソンに行ってパンとお茶を買っておく。
 12時10分から学部長室で臨時?の補佐会。
 13時から第1小会議室で教育協力会の役員会。
 多少の小雑用。今入っている情報からすると、例の件の情勢はまだ分からない。どこで止まっているのか?
 実績報告書の原稿に目を通しながら、メモを取る。
 18時から自己評価委員長、前学部長と3人で実績報告書の検討に入る。終わったのが20時半頃。多少のメール応答。
 21時過ぎにバスに乗る。帰路につく。電車の中でメモを取る。
 帰宅は22時過ぎ。猫たちに食糧をあげる。メタボ的夕食。思い出して業務メールを送る。
by Larghetto7 | 2008-05-12 23:21 | 日記風