05/08 木曜日
 7時頃におきた。猫たちに食糧をあげて回る。トシちゃんにはミルクで、ここのところ毎日強制給餌する。それでも痩せている。
 9時6分最寄駅発の電車で大学へ。大学に着いたのはちょうど10時。
 事務室で稟議書へのハンコ押しをする。
 11時から学部長室で総務委員会をすることになっていた。ここまで来ると何でもいいから教授会提案を出させないといけない。
 案の定であるが、まあ、要所は予定通りであるからこれでよい。話を聞いていて途中でばかばかしくなった。好きにやらせることにした。
 ローソンに行っておにぎり弁当とお茶を買ってくる。
 そういえば、お茶の伊衛門、おまけに手拭いついていて、これが結構溜まる。家に持ち帰ったら娘たちが喜び、友達にあげたりしているという。
 14時から小川副学部長が来る。いくつかの件で協議。明日の教授会で通すべき点が何かを確認しておく。
 施設の件で何人かの方と協議する。当方の出方はセオリーとしてベストと思うが、それでも不確実性はあり、この点はいかんともしがたい。
 某先生と協議しての帰り、喫煙所で某部長とお会いし、結構長く話し込むことになる。
 学部長室に戻る。20時近く、総務係から総務委員会の予算の提案書が送られてくる。眺めてみたがだいぶめちゃくちゃだった。不具合があれば直してほしいとの要望であるが、そのままにして当人に直させることにする。その旨、メールを出しておく。
 帰路に着いたのは21時半頃と思う。帰宅は23時近く。
 猫たちに食糧をあげて回る。明日の会議の手順の確認をするだけで時間が過ぎる。
 寝たのは3時半頃。
by larghetto7 | 2008-05-08 23:10 | 日記風