05/04 日曜
 昨夜はというか今朝はというか、寝たのが4時頃である。目を覚まして時計を見るとほぼ12時ではないですか。またも完璧に夜型になりましたな、あははは。笑っていられない。連休明け初日はひどい寝不足になるに決まっている。
 ともかく、遅ればせながらの猫食糧をあげ回り。だいぶ時間が経ってからメールを開いてみると数日前の業務メールへの返事が来ていた。少しイライラする。なんでそんな、ひとごとのようなことを言うのさ、と思うも、まあ仕方ねぇと観念する。関係者宛にメールを送る。
 昨年の末辺りから、私は仕事をしながらすごく嫌なものを感じ始めた。結局人間は私利私欲でないと動かないのか。まあ、それって考えてみれば仕方ないのですが、何か気分が悪くなる。彼らに言わせれば私はホントにバカですよね。
 猫砂が散らかった自分の部屋を掃除する。
 そのうちにメールで予算の話で協議になる。ここでもなぁ…。どうして細かいことまで覚えて対応するのが学部長の私だけなのさぁ、という気持ちがよぎる。これ、普通、逆でしょう。
 まあ、どうでもいいや、ということなら簡単なんですよね。
 今日は猫のQちゃんを動物病院に連れてゆこうと思った。Qちゃんは抜歯手術をして以来、それまで月1でしていた痛み止めの注射をする間隔が次第に長くなり、その意味では良い方向だった。しかし最近は少し限界気味で、口から少し出血している。食べないほどではないが、食欲も抑制ぎみになっている。
 籠を塩素系で洗って乾かしてから、ケージからQちゃんを抱き上げて籠に入れる。動物病院に連れてゆく。そろそろ限界と医者も判断し、何本か注射を打ってもらった。
 簡単に食事してからカミさん、息子と一緒に薬のカワチに出かけた。猫食糧などを買って帰った。
 その後、家で業務メール応答をするも、ちょっと気分が暗くなる。
 夜中、なんか馬鹿馬鹿しいなと思いながら時間を過ごす。病気猫のトシちゃんにミルクの強制給餌をする。近所のセヴンーイレヴンまでタバコを買いに行く。
 疲れて、すぐに寝入ったのは、朝近くである。
by Larghetto7 | 2008-05-04 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード