05/01 木曜
 とうとう5月になってしまったぜ、ふっ。
 眠いけれども7時頃におきた。猫たちに食糧をあげる。トシちゃんの強制給餌に使う粉ミルクがなくなっているのに気づく。カミさんに後で、トシちゃんを病院に点滴に連れて行くように頼んでおく。トシちゃんがすごく痩せて見える。
 家を出て、最寄駅9時6分発の電車に乗る。大学には10時頃に到着。
 事務室で決済のハンコ押し。学部長室でたまった文書の処理。私の科研費書類の書き換えもあった。昼前にローソンに行ってお茶とパンを買ってくる。昼はローソンも混むのです。昼に食べる。
 13時から学部長室で小川先生と、明日の委員会の打ち合わせ。
 14時から同じく小川先生と、室長室で予算に関する協議。明日の総務委員会の事情聴取を兼ねる。
 その後、中期計画の達成状況報告書に関して、部局宛に照会のファイルが届いた。中身を検討。総務、学務と話したうえで、仕事を事務、教員に振る手筈をつける。総務係の学務係にはお願いしておく。何人かの先生方に、あれこれの担当者が誰かを確認する。
 いつもよりやや早く、19時半頃に大学を出て帰路につく。帰宅は20時45分頃。21時前に帰宅できたのは久しぶりだと思う。
 猫たちに食糧をあげる。
 Monte Verde のArtista の万年筆には Indian Orange のインク(Hervin)をつめていた。そのインクがほぼなくなったので、万年筆を水コップにつけて洗浄。その後、同じ Indian Orange のインクをつめる。この色のインクはそれなりに使えると分かった。
 
 
by larghetto7 | 2008-05-01 23:45 | 日記風