04/30 水曜
 本日は中期の実績報告書、院GP報告書の締切日であるとともに、15時から4大学院連携協議会があり、出ないといけない。
 という中で、2、3時間しか寝ていなかった。7時半頃におきる。
 猫たちに食糧をあげていると、8時半頃に銀行の人から電話あり。なんと、私のキャッシュカードを郵便局の人が見つけ、銀行に届けているという。ということは、土曜に急いで出かけたときに落としたのだろう。無くなったことさえ気がつかなかった。
 言われた通りにまず郵便局に電話をし、総務係の某さんに連絡を取る。9時過ぎに郵便局に行ってカードを受け取る。
 が、ここでは終わらない。カードは凍結になっていて、解除するのにその支店に行かないといけない。カミさんに頼んで私は大学に向かう。
 結局、大学に着いたのは11時を過ぎていた。
 伊藤先生と連絡を取り、院GP報告書について協議。財務課に電話して提出を明日にしてもらう。
 実績報告書について関口先生からメールあり。その意見に従って数を再計算して原稿を調整する。電話でも協議する。
 実績報告書の提出を総務に頼んだのが14時半近く。それから大宮に向かう。
 北浦和までバス。京浜東北線の電車はすぐに来た。大宮で降りてソニックシティ5階の埼玉大学スペースに向かう。
 会議には10分遅れる。水谷理工研究科長の隣に座る。前半はIT関連のWGの委員会への格上げ、それに伴う協議会内部の改組を議論。ついで各種の連携について議論する。終わったのが16時半頃。北島先生にご挨拶する。
 水谷先生と一緒に帰る。今日は私も水谷先生も、終わったらそのまま帰ると事務には伝えてある。
 どこかでコーヒーを飲もうと大宮東口を歩くもなかなか見つからず。結局駅前のマクドナルドに入る。実績報告書、部局運営などについて話す。
 大宮駅で別れる。帰宅は19時半頃であったか?
 猫たちに食糧をあげて回る。
 実は終わっていないのであるが、ひと段落ついたような気になる。4月も終わりであり、その意味でも区切りだったろう。
 病気猫のトシちゃんには、ミルクで強制給餌する。毛長はそれなりに自分で食べているように思う。
 寝たのは2時過ぎ。
 
by larghetto7 | 2008-04-30 23:45 | 日記風